誕生日

今年もあと数カ月で誕生日が来てしまいます。
早いものです。
そしてあっという間に年をとってしまうんですね。
誕生日になると「おめでとう!」なんて言ってもらうけど本当は誕生日なんて全然嬉しくないんです。
年齢相応に内面的にも成長していればもう少し素直に誕生日を喜べるのかもしれませんが私にとってはただ1年と言う時間の経過を告げるアラームのようにしか思えないんです。
特にダイエットみたいな目標を達成できたと言うわけでもないですしね。
ただ一つだけ。
"今年も一年間健康に過ごし、無事に誕生日を迎えられる"と言う事には素直に感謝したいと思います。
そして来年の誕生日を同じように平和に迎えられるように自分でも努力をしようと気を引き締めるのです。