近くの大きな街

私の家から電車で30分ほどの所に大きな駅と言うか街があるのですが
私の生活圏とは反対方向なので一度も行ったことがありませんでした。
そんな街に初めて行く用事があって出かけたのですが
私の住んでいる街から電車でたった30分で行かれるとは思えないほどギャップがあってびっくりしました。
でも自分の世界が広まったような気がして
行ってよかったと思いました。
大きな電気屋さん、いわゆる大型家電の店もあるし
なにより大きな本屋さんがあって
また行ってみたいと思いました。
余談ですが店舗がどれも大型なのは
やっぱり都会から離れているからなのでしょうか。
私にとっては反対方向であることを象徴しているようでした。